初めまして、2023年SOGO横浜の8Fにアイウェアセレクトショップを出店します、めがねのお店「Mito(ミト)」と申します!
出店予定の店舗イメージですが、1店舗の中で2つのブースに分け、店舗と向かい合って右側がお子様用眼鏡のお取り扱いブース、反対側が大人向けの眼鏡を取り揃えるといった形になります。
上の写真は、大人ブースの外観イメージです。
本サイト並びに、本ブログでは大人ブースについての情報を随時更新していきます。よろしくお願いいたします!
子どもブースのサイトはこちらです↓
https://mito-ykhm.com/
ご興味のある方は是非ご覧ください。
まず、大人ブースでお取り扱い予定のブランドについてご案内させていただきますね。
MYKITA/マイキータ
マルジェラのコラボや着用している著名人からご存知の方も多いかと。
2003年にドイツでスタートした新進気鋭のアイウェアブランドです。
(モデルさんがかけているのはLITE KEOMA。かっこいい、、)
2004年にファーストコレクションを発表し、ネジを一本も使用しない薄いステンレスシートだけで構成されたフレームで話題になりました。そんなデザインのミニマムさが現代のファッションシーンにマッチしているのかと思います。
話題性とデザイン性、両方兼ね備えたブランド。気になる方は是非お試しください。
Oliver Goldsmith/オリバーゴールドスミス
イギリス生まれの、英国紳士御用達ブランドです。
お取り扱いブランドの中だと一番歴史があり、1926年に初代オリバーゴールドスミス(フィリップ氏)がブランドをスタートさせました。
数多くの著名人が愛用していたことでも有名です。英国を代表する俳優マイケル・ケインやオードリー・ヘップバーン、ジョン・レノンなどなど。
(写真のマイケル・ケインが着用しているモデルは、Oliver Goldsmithの大定番モデル、「CONSUL」)
クラシックな印象のフレームは、今のファッションに抜け感を出してくれるかと思います。
今逆にかけて欲しいアイウェアの筆頭かもしれません。
BJ Classic
日本の著名人の方々が愛用していることでご存知の方も多いかと思います。
American Opticalという米国のアイウェアブランドのデザインを踏襲しているため、米国のクラシックアイウェアの要素はそのままに、日本で作られているということもあり、日本人の骨格にあったフレーム作りが特徴です。
BJ Classicの堅実なデザインは、お似合いにならない方はいないのではないかと思うくらい汎用性があります。
気負わずに是非お試しください。
今後もこういった感じで大人ブースに関する情報を随時発信していきます!
ご注目いただけると幸いです。よろしくお願いします〜