NEWS

2023.7.26

めがね、夏の注意事項

こんばんは🌕

ついに、夏休みが始まりましたね👐

ウキウキする一方、親御さんが大変な時期でもありますね💦

暑い夏を乗り切りましょう!

夏のめがねやサングラスの注意する事を書いてみます✑

・熱

・海

睡眠

この3点に絞ってみますね👐

まず、熱🌞

フレームやレンズはプラスチック素材が多いので、

熱に弱いです💦

車に置きっぱなし、がよくあるケースですが、

熱によって、フレームが変形したり、レンズにヒビが入ったりと、

良い事はないので、外す時はケースに入れて持ち歩きお願いします!

熱による変形は戻しにくいので要注意です💦

海!!

夏と言えば、海に行かれる方も多いかと思います☺

塩分は液体から固体に変化するので、

潮水や潮風に浴びた後は、水で一度洗い流してくださいね👐

ネジなどの隙間に入り込んで塩になってしまうと、

めがねの開閉がしにくくなる事があるので、要注意です💦

さいごは、睡眠。

遊んだ後は、お昼寝したくなりますよね💦

めがねを掛けたまま寝てしまうと、

フレームが変形しやすいので、寝る時はめがねケースに入れて、

めがねの形状が変わってしまうのを気を付けてくださいね👐

破損の原因にもなってしまいます😢

色々ありますが、ふとした時にやってしまいがちな事項を挙げてみました👐

また、旅行に行かれる前に、調整やメンテナンスにいらっしゃってくださいね♪

良い夏をお過ごしください☺

先日、金沢にあるめがねのお店Mitoに行ってきました👐

いつ通っても、この門を撮ってしまいます♪

ふじした

*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店8F
TEL:045-620-4411
MAIL:sogo@mito-kodomo.com
*・*・*・*・*・*・*